【FF14】話題のファイナルファンタジーXIVを今更ながら始めてみた!2017

今、ファイナルファンタジーXIV (通称:FF14) の人気が凄いのですが、流行りに乗って私も始めてしまったのでご紹介します!

Contents

「ファイナルファンタジーXIV」とは?

ファイナルファンタジーXIV (以下、FF14) は スクウェア・エニックス が提供する大人気ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたります。

2013年8月27日から運営開始してもうじき4周年になりますが、2017年6月20日に「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮の解放者(リベレーター)」がリリースされたことで復帰勢も増えて盛り上がっています。

ジャンルは MMORPG という、オンラインゲームの一種です。

MMORPG の説明を文章にするのはわりと難易度が高いのですが、アニメが好きな方でしたら、SAO (ソード・アート・オンライン) の世界観といえばイメージしやすいかもしれません。

TVドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

実は2017年4月からつい先日までTBS系列でテレビドラマも放送していました!

私がFF14を知ったキッカケはまさにこのTVドラマです。

オープニング主題歌を担当した GLAY のTERUさんもFF14を始めて、毎日ツイッターを更新していることもあって、一気に話題性が増しました。

プレイ環境

FF14のパッケージには Windows パソコン版PlayStation 4版Mac パソコン版 の3種類があり、プレイする環境に合ったパッケージを入手する必要があります。

Windows パソコン版の方は、お使いのPCが快適にゲームをプレイできる環境かどうかを測定する ベンチマーク が公式から出ているので、事前の環境確認をオススメします!

※ちなみに私は当初、5年ほど前に購入したDELLのビジネスPCで起動させ、あまりのヒドさにゲーミングPCを新調しました。。笑

フリートライアル

ちなみに現在、FF14を無料で体験できる フリートライアル があります。

有料の製品版と違って機能制限がありますが、レベル35までのメインクエスト や ボス戦パーティを組んでのダンジョン攻略 などが体験でき、製品版を購入した際にはプレイデータをそのまま引き継ぐことが可能です。

「ファイナルファンタジーXIV」の魅力

FF14の魅力は何といっても、世界中のプレイヤーとリアルタイムでチャットや協力をしながら遊べること!

そして映画のように繊細で綺麗な映像と、ストーリーの面白さも魅力です。

ぜひ一緒にエオルゼアを冒険する光の戦士になりましょう!!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です