FF14日和「星芒祭2017」

FF14をプレイし始めて初のクリスマスを迎えました!

ゲーム内ではシーズナルイベント「星芒祭」が12/31(日)の23:59頃まで開催中です!

 

イベント期間中すぐにアップするつもりでしたがいろいろあったり、なかったりで年を跨いでしまいました。。

 

そんなこんなでクリスマスのシーズナルイベント「星芒祭」が終わってしまったので、来年の参考として振り返り~

Contents

今回のイベント報酬は・・・

 

マウントスターライト・ベアー」!

 

サンタさんのコスプレをしたクマさんですが、プレゼントを投げるエモート(プレゼントクラッカー)が可愛いです!!

 

イベント内容は、このクマのマウントに乗ってプレゼントクラッカーで敵を倒すFATEでした。

FATE報酬の「スターライトボックス」と交換で入手できるイベントアイテムが以下の通り。
青文字は新たに実装されたアイテムです。

スターライト・リトルツリー(調度品/卓上) @2
スターライト・ビーフシチューセット(調度品/卓上) @1
スターライト・ブッシュドノエルセット(調度品/卓上) @1
星芒祭のポスター(調度品/壁掛) @2
オーケストリオン譜:星芒の扉(譜面) @2
ローストドードー(調理品) @1
ガトー・オ・フレーズ(調理品) @1
プリンセスプリン(調理品) @1
シュトレン(調理品) @1
ブッシュ・オ・ショコラ(調理品) @1
マジックプリズム:サンシャイン ×10(消耗品) @1
マジックプリズム:スターダスト ×10(消耗品) @1

 

 

「星芒祭」は三都市の飾り付けも素敵でした!!

 

**グリダニア**

 

雪投げスポットとクマが可愛い♪

 

**ウルダハ**

クリスマスデート風SSが撮れるオトナな雰囲気がよき(*’▽’)

 

**リムサ・ロミンサ**

クリスマスディナーが楽しめるレストランと、雪の舞うクリスマスツリーが魅力☆

 

どの都市にも至る所に個性的な雪だるまが隠れていて、雪だるま探しするのも楽しいですよ!

これはリムサ・ロミンサに停泊している船の甲板にいた雪だるまカップルです♪

 


そして12月24日28時頃…

日頃お世話になってるフレンドさん達に、”あるうサンタ“より ささやかなプレゼントをお届けしておきました。

 

子どもの頃、朝目覚めた時に枕元にサンタさんからプレゼントが届いていた時の感動を。ちょっとした幸せをサプライズしたくて…!

 

 

仕事終わりに徹夜して頑張ってよかったと思えた瞬間(^^♪

 

 

大人になってからは あまりいい思い出がありませんでしたが、素敵なクリスマスになりました!

おわり











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です