FF14日和「ヴァレンティオンデー2018」

先日、パッチ4.2もリリースされて高難易度コンテンツが盛り上がっていますが、バレンタインデーのシーズナルイベントも絶賛開催中です!

開催期間:2018年2月2日17:00頃~2018年2月15日23:59頃まで

ちょっと特殊なイベントなので注意点等を簡単にまとめておきます。

 

Contents

今回のイベント報酬は・・・

マウント「フライング・レフトハート」「フライング・ライトハート

左右どちらか片方を選択して貰いうシステムです!

・・・が、トークンを集めることでもう片方も手に入れられるのでご心配なく!

イベントトークンはマウントの他にも、ハウジングアイテムやマジックプリズムと交換することができます。

 

イベント内容

肝心のイベント内容ですが、今回はFATEではなくペアで申請するID形式でした!

※キャラクターの性別は同性でも問題なしです。
※CF(コンテンツファインダー)でのマッチングも可。

 

このイベントIDですが、第一の試練と第二の試練に分かれており、それぞれの評価の合計でふたりの相性が判定されるという設定になっています。

第一の試練「モグがふたりを分かつまで」

2人を繋ぐ線が離れすぎないように注意しながら、それぞれ迷路を進んでいきます。

途中、モグが範囲攻撃を仕掛けてくるので気を付けましょう。

第二の試練「ポンポン衰弱」

神経衰弱です。以上

 

 

・・・で、何度か試してみて分かったことがあります。

第二の試練は神経衰弱なので間違えなければいいとして、問題は第一の試練

慎重に90%台を割らないように進んでも「GOOD」評価から抜け出せなかったのですが・・・

 

70%台でも迷路のクリアに掛かった時間が短ければ「GREAT!」が出ました!!

高評価だと会場の装飾が変わるようですね!!!

 

「EXCELLENT」評価もあるらしいので、ゲージを多く残しつつ短時間で攻略すれば行けそうな気がします・・・!

ちなみに高評価なほど一度に貰えるトークンの数が多くなります。

 

イベントIDはデートSSスポット!?

今回のイベントIDはバレンタインデーに因んでいるだけあってとても可愛らしいです!!

昼間も綺麗ですが、夜のライトアップも素敵ですね^^

 

 

 

新パッチで実装されたウィンターセーターなんかでカジュアルコーデをすれば‥‥

 

 

あら不思議!!!

 

 

遊園地デートしてるみたいでしょ??

 

 

 

夜は夜で幻想的な雰囲気があって、SS好きな方にはぜひ周回していただきたいコンテンツです☆

 

皆様、素敵なヴァレンティオンを~!!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です