FC Tiara 第一回FCイベント「顔合わせ会」

FC Tiara(ティアラ)初のFCイベント「顔合わせ会」を実施しました!

’18.07.16に結成してから2週間足らずで、すでに総勢19名の仲間が集まってくれており「名前と顔が一致しない…」という声がチラホラ…

メンバーからの要望にこたえる形で初のFCイベントを開催し、(個人的には反省点も多々ありますが)イベント部やメンバーのおかげで大成功だったのではないかと今はホッとしています^^

 

Contents

FCイベント開催にあたって…

 

今回のFCイベント、実は個人的には過去の失敗経験もあってちょっとビビってました。

 

 

というのも‥‥

以前に在籍していたFCで大量の新メンバーが加入してくれた際に、私は新人歓迎会を企画しました。

若葉さんもいたので単純にFCというものを楽しんで欲しかったこと。

それからフレンド同士で誘い合って加入した方もおり、グループ化してしまってバラバラになるのを避けたかったこと。

なにより既存メンバーの仲が良かっただけに、身内感が出てしまわないように垣根を壊したかったことが企画趣旨でした。

 

当日のイベント内容・タイムテーブルの作成、みんなのスケジュール調整、景品の準備、そしてFCの制服になっていたカンパニータバードを作るために裁縫師を2日間でゼロからレベリング……

 

すべてが手探りの中、分からないなりに必死に考えて準備して迎えた当日。

盛り上げ役やお手伝いをしてくれるはずだった既存メンバーは、ほぼ全員が無断欠席

マスター、サブマスも不在

主役の若葉さん達も全員ドタキャン

その人たちが悪いわけではありません。ただ、わたしの詰めが甘かったのです。

 

それでも集まってくれた人がいる以上、最後までやり切るのが礼儀だと言い聞かせて決行しましたが、想定外の状況に用意していた司会マクロも使い物にならなくなりすべてその場で手入力での進行…

当然、グダグダでした。。

泣きたいくらいに。

 

いま思うとタイムテーブル自体あまかった

自己紹介を振られて全員がスマートに熟せるわけもなく、予想以上に時間がかかった


 

そんなこともあって不安はありましたが、今回はその時の反省を活かして、なるべく臨機応変に動ける形で準備を進めました。

 

しかし杞憂でした!!

ティアラのメンバーは、事前に出席を表明してくれていた全員が時間厳守で集まってくれて、1~2時間程度で想定していた全行程をほぼジャストタイムで完遂できました!

 

ツイッターでも書きましたが、日曜の夜の開催ということで リアル事情やフレンドからのお誘い、お仕事・残業、行きたいコンテンツや やりたい事もあったと思います。

そんな中でも みんなで楽しい時間を作ってくれたメンバーへの感謝は言葉にできないほどです!

 

イベント部のルスくんが企画してくれたミニゲームも完成度が高く、大盛り上がり!!

なにより、参加メンバー全員がチャットやエモートで盛り上げてくれて(これすごく重要!!)進行している側もとても楽しめました!!!

イベント内容

〔第一部〕自己紹介タイム

第二部の会場準備がFCハウスで行われていたため、第一部は「~オトナの隠れ家 majolica~の地下イベントホールで実施しました。

ひとりずつ壇上で1分程度の自己紹介をしてもらいました!

 

〔第二部〕イベント部企画「光の格付けチェック」

イベント部のルスくんが企画してくれた、顔合わせにピッタリなミニゲーム!

その名も「光の格付けチェック」!!

FCハウスを使って、某テレビ番組さながらの格付け対決をしました!

これホント天才的なおもしろさb

 

〔第三部〕ダイス抽選会

最後はマスターからのプレゼント企画 ダイス抽選会!

景品はなんと… FCハウスの個室開設費用30万ギル×2名

初心者・復帰者・鯖移動者の多いFCメンバーにもハウジングを楽しんでもらえるように。それから、ハウジング部がつくってくれた素敵なFCハウスに自然と人が集まるように願いを込めて…!

さいごに

みんなの知らなかった一面も見れて楽しい一日になりました!

感謝の気持ちを込めて、私からメンバーへのプレゼント…

今回参加できなかった人も全員合成したフルメンバーVer.です!◎

 

おわり











2件のコメント

企画運営、本当にありがとう&お疲れ様でした!
以前やっていたネトゲからいろんなFCイベントに参加して来ましたが、こんなにスムーズに進行するイベントは初めてでとても感動しました!
この顔合わせ会のおかげで、今まで名前すら分からなかった人ともフレになれました!こんなに楽しいFCにしてくれてありがとうヽ(≧▽≦)ノ

るみちゃんコメントありがとー!
そうだったんか!私はネトゲデビューがFFだから他所はあんまり分からないけど、ルスくんも進行うまかったしみんな素晴らしかった!(^^)!
そう言ってもらえるとすごく励みになるよ!!FC運営としてはここからが本番だから、またいろいろお助け願います(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です