FC Tiara「FC×CWLS交流イベント」

2020年4月 様々な理由があってFC Tiaraを卒業された方や、鯖移動してFC加入を予定している方との交流を目的としてCWLS<Re:union of Tiara>を作りました。

そして新人さんが何名か加入してくれたこともあり、今回のイベントはFC Tiaraに縁のある皆さんとの交流会として開催しました!

前回に引き続き、企画部のカノンさん主導のもと企画・進行しました。

記録用にまとめておくので、よかったらFCイベントの参考にしてください。

Contents

概要

こちらの告知資料もカノンさんが作ってくれました!

これまでとは違った、チーム対抗且つ戦略の問われるイベント内容です。

チーム対抗!ILの高いもの集め

開始時間前から続々とメンバーが集まってきました!

チーム対抗戦なので、進行役のカノンさんからルール説明を聞いてグループ分け。

ゲームの内容は、よりIL(アイテムレベル)の高いアイテムを入手してきたチームの勝ちです!

それぞれのPTチャットで作戦を話し合いながら、時にはCWLSでわざと誤報を流して敵チームを揺さぶる等、頭脳戦です。

ちなみに新生エリアで最もILが高いアイテムは大迷宮バハムート真成編4層の装備です(たぶん)。

即席PTでレベルシンクの真成4層をクリアするのは容易なことではなく、結果、みんなでヌシ釣りする会になりましたw
 
これはこれで楽しい!
 
 
最後は青空の下、みんなで記念撮影!

みんなのツイート

さいごに

実は今回も賞金総額1,000万ギル超でした!

そろそろ新パッチや紅蓮祭&新生祭が来るので、次回は10月にハロウィンイベントでも企画します!

お楽しみに^^











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です