FC Tiara「Lハウス購入記念!FC Tiara主催イベント」

2020年3月10日 ついに念願のLハウスにお引っ越ししました!

せっかく大きなお家を手に入れたので「FC以外の人もたくさん招いて、ここでしかできないイベントをしよう!」ということで、2020年4月11日にLハウス購入記念イベントを開催しました!

今回は企画部のカノンさん主導のもと企画・進行しました。

記録用にまとめておくので、よかったらFCイベントの参考にしてください。

Contents

概要

こちらの告知資料もカノンさんが作ってくれました!

第1部「宝探し」第2部「光の格付けチェック」の2部構成で、第1部をカノンさんが、第2部を私が企画進行。

ぐらちゃん&カノンさんが作ってくれた素敵なハウジングを見てほしいという理由もあって、会場はTiaraのFCハウス内で!

そして、FCメンバーに景品が回らない可能性もありますが、敢えて他鯖を含め誰でも参加可にしました。

会場の様子

宣伝の甲斐もあって、開始時刻前からFCハウス前には大勢の人が集まってくれました!

雨は降ってなかったけど、実装されたばかりの傘をさす人々w  

表示限界を超えるほどの大盛況!たくさんの方にご参加頂けて嬉しい限りです!

第1部:「宝探し」

第1部はカノンさんが企画・進行してくれた「宝探し」!

ルールはとってもシンプル。

ハウス内に隠されたあるもの(ウサギのぬいぐるみ)を6個すべて見つけ出すゲームです!  

設置限界まで所狭しと配置された調度品の中から、小さなぬいぐるみを見つけ出すのはなかなか至難の業・・・!

 

しかも、本人曰く「隠し場所が性格が悪い」!笑

参加者50名超でしたが、意外と制限時間の1時間をフルで使っても全部見つけるのは大変そうでした。私も一緒に探しましたが、なかなかの高難易度・・・!

答え合わせ

ウサギはこんな所に隠されてました!

景品

  番号と豪華な景品の対応表はこんな感じ!

カノンさん、ぐらちゃん、にこるさん、ぽぬさんetc… 協賛ありがとうございました!!

第2部:「光の格付けチェック」

第2部は、2年前に開催した「第一回 FC Tiara顔合わせ会」で大盛況だった格付けチェックのリバイバル! 某テレビ番組さながらの格付け対決を行いました。

赤、青それぞれのテーブルに配置された調度品のショップ売却価格が、より高額だと思う色の部屋に待機してもらい、進行役の私が入った方の部屋にいた人の勝ち!

全問正解の猛者もいました!

 

みんなのツイート

さいごに

今回はマケボ価格換算で賞品総額1,200万円超の豪華なイベントでした!

参加者も50名を超える大規模なイベントとなり、ご協力・ご参加くださった皆さんに心から感謝しています!

FC Tiaraはこれからもマイペースに、そして皆さんの思い出に残る時間をひとつでも多く作っていけるように活動していきますので、応援よろしくお願いします!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です