FC Tiara主催「クリスマスイベント2018」

冬の一大イベント!クリスマス!


12月23日(日) クリスマスイブイブ。新メンバーが何名か加わったので、交流を兼ねてイベントを開催しました!

今回はFCメンバーと、メンバーのフレンド限定でしたが記録用に軽くまとめておきます。手前味噌ですが、わりと盛り上がったのでよかったらイベントの参考に!

Contents

第1部「あるうサンタを探せ!」

シンプルに ”かくれんぼ” です。

今回はクリスマスということで、雰囲気を出すためにクルザス西部高地で実施!


サンタさん修行中の”あるうサンタ”が雪の国で遭難してしまったようだ…! リアルタイム10分以内に”あるうサンタ”を見つけ出して救出しよう! 制限時間内に救出してくれた先着3名にはイベント終了後、成功報酬として1人10万ギル差し上げるとしよう!



※Aruto Usavichをターゲットして「つつく」エモートをした時点で、救出したこととします。
※ゲーム性を損なわないため、発見後はエーテライト付近で待機してください。
※3回戦実施します。賞金総額90万ギル!すでに報酬獲得が確定した方も2回戦目以降に参加可能です!

余談ですが、「つつく」エモートをしてもらうのは、同時に何名かが来てしまった時に先着順をハッキリさせるためです。

「屋根裏からプレゼントを届けようとしたら降りられなくなっちゃったよ~;;」の図

 

ただのかくれんぼですが、 あらかじめストーリーを用意してイベント用LSで会話しながら実施したのが好評だったようです。

第2部「皆で彩る!光のクリスマスツリー☆彡」

同じくクルザス西部高地のモミの木(?)を、フライングマウントで飾り付けしてSSを撮るコンテンツです。

これは他鯖でも毎年やってるみたいで楽しそうだったのでパク…

じゃなくて、参考にさせて頂きました(^_-)-☆笑

これ、思いのほか難しかったです、、!ぜひリベンジしたい;;

第3部「モーグリのイタズラをあばけ!」

最後は宝さがし!

ぐらちゃんがハウジングを頑張ってくれているFCハウスを使って何か出来たらな~ってことで考えました。

何の変哲もない、いつも通りのFCハウス。
しかしお気付きだろうか…ここはイタズラ大好きなモーグリハウスなのです…!

皆さんにはこれから、このハウスに隠された秘密を探っていただきます。

制限時間は3分。
アーサリースターが展開したら、指定された調度品がいくつあるか数えて、ここに戻ってきてください。

全員が集まったら、私の合図のあとに一斉に答えを発言してください!
正解者には選べる景品を贈呈!

普段からFCハウスに出入りしている人も、そうでない人も楽しめるように直前にコッソリ仕込みました(´_ゝ`)フフフ

照明を落とすことで雰囲気が出て、宝探しの難易度も調節出来て、アーサリースターの演出も映えるという良いこと尽くめ!

やっぱり特別感があると気持ち的にも盛り上がりますね!

みんなのツイート











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です