【オメガ零式:アルファ2層】攻略マクロ&フィールドマーカー配置

ミドちゃん強いです…。

1層はすぐクリアできたけど2層を出遅れ野良で攻略するのは結構大変。さすがはアルファ編零式のストッパー。

といわけで、アルファ編2層の攻略マクロとフィールドマーカー配置の紹介です。

Contents

攻略マクロ

/p ◆基本散開
/p  D3 MT D4
/p  H1    H2
/p  D1 ST D2
/p ◆   [×字]      |    [十字]
/p  MT/D3 H2/D4 |    MT/D3
/p             | H1/D1   H2/D4
/p  H1/D1 ST/D2 |    ST/D2
/p ◆氷 H1:南西角、H2:南東角。後半エクサの反対側。
/p ◆アクラーイ後AoE 背面捨て
/p ◆魔法障壁
/p  MTが拾う、で受け渡し
/p ◆火の玉 3番目火の玉出現位置から見て
/p  向かって左からヒートテイルを誘導、他は右から回避移動
/p ※1 テイルエンドにバリアと物理軽減(順番相談)

フィールドマーカー

上の画像だとちょっといびつですが、ポイントは中央に1マーカーを置き、その隣にララフェル一人分くらいのスペースを開けて2マーカーを置くことです(笑い)

2マーカー上で障壁渡しのギミックをします。

1マーカーの右側に1マーカーを置くこともありますが、やることは同じです。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です